Monthly Archive: 9月 2014

ウォールステッカー活用法

子供が部屋の模様替えをしたいかららウォールステッカーを買って欲しいと言いだしました。
って、言われましたが正直ウォールステッカーってのはなに?と聞くとネットでウォールステッカーを見せてくれました。
よく、おしゃれなカフェなんかでもよく見かけますよね。
簡単そうに思えますが実はとても難しいと思うのです。
ああ言うのはセンスが必要ですからね。
センスのない人が貼ってしまうと全くダサい部屋になってしまうんですよね。
そう言えば近所のママ友がおうちに貼っていたなあ。
とてもセンス良く可愛く貼っていましたね。
あれくらいに出来たら貼っても全然いいと思うんですよね。
私にはそのセンスが絶対にないのでやめておきます。
長女は自分でするといってるのでやらせてみようかな~と思っています。
センス良く出来たら他の部屋もしてもらおうかなぁ。
ネットで貼り方のコツが載っていましたね。
ウォールステッカー活用法で調べたら詳しく載っていました。
子供にそれを見せてトライです。
出始めたころとはちがい、今ではウォールステッカーの種類がとても豊富になっているようです。
トイレなどからやってみるといいそうですね。
広い部屋から始めるのはとても難しいそうです。
初心者はまずトイレや洗面所から始めるといいそうです。
部屋の片付けもろくにできない人がウォールステッカーなんぞうまく貼れるのでしょうかね。
長女はまず洗面所からしてみるといってましたね。
まぁ、どうなるかわかりませんが期待せずに経過を観察しておきます。