Monthly Archive: 10月 2015

ISD個性心理学とは

心理学とは、人の心理の状態を状況によって判断するものです。
例えば、ある特定の絵を見て、どのような選択を行うのかということから、相手の性格や人生を把握することもできるようになります。
では、ISD個性心理学という言葉をきいたことがあるでしょうか?
あまり聞いたことがないかもしれません。

このISD個性心理学とは、簡単に言うと統計学に基づいているものです。
人の性格や人生は生まれた時などによってある程度判断することができるようです。
そのためには、多くのデータを集めて、統計を出す必要がありますが、ISD個性心理学では膨大な量のデータを集めることでこのISD個性心理学を完成させています。

さらに具体的に言うと、1970年1月1日に生まれた人についてのデータをたくさん集めます。
その人の性格はどのようなものでしょうか?
その人の仕事はどのようなものでしょうか?
その人の学歴はどうなっていますか?
結婚生活は上手くいっていますか?
子供は何人くらいでしょうか?

こうしたデータを蓄積することで、この日にちに生まれた人について大まかに理解できるようになります。
そのデータも共通点が、ISD個性心理学による答えというわけです。

歯医者に行くためにホームページを検索してみる

歯の痛みの原因が最近いつも同じなんだけど、歯をくいしばることが多くなったからなんだよね。
それがひどくなってからは顎の関節も痛くなる時もあるし、奥歯がすごい痛くなるし。
かなり歯に負担をかけてしまっているから、このままほっておいたら良くないなって。
こういう歯に力が入っちゃう人は自分専用のマウスピースを作るんだよね。
そうすると少しは顎関節症もひどくならずに済むみたいだし。
ほっておくと歯がすり減ってきて歯が薄くなってしまうみたいだしね。
そうならないためにもちゃんと歯医者行っておかないとなぁ。
だからこれから難波駅の歯医者に行こうと思うんだけど、いつが休みとか知らないからこれからホームページを見ておかないと。
あと一応口コミもチェックしてどういった感じなのかも知りたいかな。
いつも歯医者に行くとなるとすごい緊張して、診察台に寝かされるだけで震えるんだよね。
だからなるべくリラックスして行けるような歯医者にしたいなって。
だから近い所だからっていう理由であんまり選んだりしないし、治療の技術とあとは対応が良い所に決めてるんだよね。