Monthly Archive: 3月 2017

新たなトレンド!?お仕立券

年を取ってもおしゃれな男性って、やっぱり奥様もおしゃれです。
旦那さんのお洋服を奥様が見立てて買っているというのが、よく分かります。
やはり奥様次第で、旦那さんというのは変わってくるんですね。

先日テレビで、「夫にだけは良いものを着せて良いものを食べさせた」と言う女性がいました。
もう90才くらいだったと思います。
「そうすれば、ちゃんと仕事ができて自分と子どもも良い暮らしができるから」だそうです。
旦那さんをプロデュースすることは、妻の大事な仕事と言えます。

おしゃれな男性にぴったりなプレゼントといえば、お仕立券ですよね。
単にお洋服を選んでプレゼントするよりも、お仕立券であれば、自分の好みで選んでもらうことができます。
仕事の関係などでお世話になった人であれば、奥様と一緒に選んでもらえるお仕立券はポイント高めです。

そんな私も、公私ともにお世話になった男性に、先日お仕立券をプレゼントしたばかりです。
スーツなんて着る人ではないですが、あっても困らないと思ったので決めました。
せめて自分の好みのものを選んでもらいたかったので、ここはもう迷わずお仕立券に。

お仕立券という選択肢があるだけで、視野がグッと広がります。
単にお茶菓子とかカタログギフトなども良いですが、大人の男性にはお仕立券というのも新たなトレンドです。