Monthly Archive: 8月 2017

エステの集客に困ったら

エステサロンの集客方法としていくつかある。
まず第一に「ホームページ」。
なければすぐ業者に作ってもらおう。
あるのであれば業者にSEO対策を依頼しよう。
今の時代みんなネットで検索するので集客力があり魅力的なホームページを作ることが重要だ。
最近ではブログやフェイスブックからホームページへと誘導するのが主流みたい。
エステなら「フリーペーパー」も人気がある。
しかし他にもエステサロンがたくさん掲載されているのでインパ クトのあるキャッチフレーズ、写真、初回割引金額がポイントだ。
必ず読者目線で広告を考えよう。
さらに広告掲載費がかかるので必ず来店理由を聞いて費用対効果を考えた方が良い。
リピーターの集客なら「メルマガ」が有効だ。
メルマガなら無料で配信できるサービスを利用して簡単に実施することができる。
リピートのお客様を集客するためにメルマガを配信しよう。
最初の問診票にメールアドレスを記入する欄を設けて定期的に発信する。
新商品や新メニューといった営業だけでなくコンセプトや裏ワザ情報なども配信し見てもらう工夫をしてお店を忘れさせない工夫をしよう。
ここまでして集客ができなければエステ専門のコンサルタントに相談しよう。
エステサロンの集客だけでなく売り上げにつても実践的なアドバイスをしてもらえるので経営者の強い味方だ。