Monthly Archive: 11月 2017

meeatsにリポーターがほとんど出てこない理由…?

meeatsにはグルメリポーターなどいなくても、お店紹介が成り立っているのがすごいです。
リポーターどころか、店主が自慢するところもないですし、声で紹介されていることもありません。
切る、焼く、煮る、揚げる、などの音とバックミュージックだけでの紹介となっています。

そう、たとえ言葉にしていなくても言葉以上に伝えられるのがmeeatsというものなのかもしれません。
むしろ食材、食べる様子、そんなものだけを見たいなとも思うのがmeeatsだったりもします。
またmeeatsはお店からの紹介もあれば、個人的な紹介も時に含まれていることがあるんです。

そして、meeatsにくるユーチューバーは話し上手でなくてもお店を紹介できるようになっています。
リポートしなくてもいいので、どんどんmeeatsにいろんなお店が出てくるのもわかるでしょう。
構成されたもの、自然体なもの、meeatsは食べ物が主役なんだという表れになっているのかもしれません。

ただ、meeatsは食べ物については全てを見せているわけではないというところにも意図がありそうです。
気になる食堂なら食堂で、見た物以外というのが必ず気になるのがグルメというものだったりします。
1つを見て2つ3つを知りに行くようにさせているのもmeeatsの力だとでもいえるものなのではないでしょうか。